荒川区トイレつまり

2019/06/15 ブログ

こんにちは!いつも元気に安心安全を心がけています!住まいの不安を笑顔に!住まいるレスキューの川内です!

本日のトラブル案件は、トイレつまりのご依頼でスピード急行してきました!!

トイレつまり…こわいですよねcrying

流れず溜まる水…   

えええ????なんでなんで???

あわわわわわ。。。。どどどどうしよ。。。

もう一回流してみる?

業者さんにお願いする??

水の重さで流れるかも?

でもさらに溢れちゃうかも…泣 

 

こういう詰まってしまった場合はラバーカップ(昔からあるスッポンです)で圧力をかけてあげるとつまりが解消し、流れる場合があるのでいざという時に一本あると安心ですね!!

ただ、今回の修理案件はなかなかの強敵でした。

まずローポンプ作業にてつまり除去作業をしました。

かなり強い圧力をかけられる道具で、わたしの右腕のような存在ですenlightened

しかしながらローポンプ作業をしても排水テストをするとトイレットペーパーがつまる状況…かなりの強敵のようです。

トイレ内に気づかないうちに物を落としたと思われる為、今回はトイレを脱着し作業しました。

トイレを取り付け部分から取り外しました。

トイレ配管内に異物発見enlightened

鳥の骨が見つかりました!!

原因もわかりお水もしっかり流れお客様もホッと安心されてました。

良かったですsmiley

*硬く細く長いものは流れませんのでお気を付け下さい

異物除去後の配管内の様子です。

トイレ戻して排水テストし完了。

作業時間トータル60分

トイレつまり、蛇口まわりのトラブルなど原因究明し、対応解決いたします。

日々の暮らしをより快適に、、

料金など、メールやLINEでもご相談承っております。

まずはお気軽にお問合せくださいませ。

スタッフ一同誠心誠意取り組んでまいりますsmiley